Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aborteesss.blog108.fc2.com/tb.php/159-0e285daa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

非改選議席

白川勝彦:“天の時”が…!? = 永田町徒然草
非改選議員を含めた過半数割れならば、それはほとんどもう確実なのである。64議席以上とらなければ与党は過半数を確保することはできないからだ。それは常識的にはもう無理なのである。改選議席の単純過半数は62である。それも現在伝えられている情勢では ...(続きを読む)


2007年参議院選挙、当落予想、護憲派の獲得予想議席数
日本共産党 5議席 → 9議席 非改選とあわせて 13議席社民党 3議席 → 5議席 非改選とあわせて 8議席9条ネット 0議席 → 1議席 非改選なし 1議席無所属 0議席 → 1議席 非改選なし 1議席 したがって、参議院の護憲派は、総勢23名となり、 ...(続きを読む)


参院選は野党>与党の可能性大?
参院選は、改選定数121(選挙区選73、比例選48)に対し、選挙区選に218人、比例選に159人が立候補している。与党の非改選議席は、与党系無所属を含めて58あることから、過半数を維持するには64議席以上が必要となる。 ...(続きを読む)



参院選、与党の過半数は難しい情勢
TBS
また、比例代表でも、過去最高の20議席台に乗せる可能性があり、全体では50議席台半ばをうかがう勢いで、非改選議席を合わせると参議院での第1党を視野におさめた戦いを進めています。 一方、共産党と社民党は、ともに選挙区での議席獲得は難しい状況で、比例代表 ...(続きを読む)


「安倍政治」への国民の信問う
宮崎日日新聞
与党の自民、公明両党が非改選議席と合わせて過半数を維持するのか。それとも野党が議席を伸ばし、勢力を逆転させるのかが最大の焦点だ。 過去には12年に一度、統一地方選と重なる亥(い)年の参院選は、国民の選挙疲れからか投票率が低下する傾向にあったが、課題山積 ...(続きを読む)


過半数割れなら「首相辞任すべき」48%…第6回調査
読売新聞
読売新聞社が全国のインターネット利用者1000人に行っている参院選ネットモニター調査で、与党が与党系無所属を含む非改選議席を合わせて過半数(122議席)を割った場合の安倍首相の対応について聞いたところ、「辞任すべき」が48%で、「辞任すべきでない」 ...(続きを読む)




非改議席とはなんですか?
非改議席とはなんですか?(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aborteesss.blog108.fc2.com/tb.php/159-0e285daa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。